玉川大盛軒@ときがわ - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玉川大盛軒@ときがわ  

玉川大盛軒 醤油らーめん 15.2.1

 しょうゆ拉麺(880円)

 久しぶりの玉川大盛軒です。約20年ぶりの訪問ですが、店の様子は以前と変わりません。20年空いたのは、以前の訪問での麺の印象がよくなかったです。この店の麺は、水を使わず小麦粉に全卵とバターのみを加えて作っています。そのため、ボソボソ感が強かった印象がありました。しかし、麺を数年前に改良しておいしくなったとの評価を見たので、久しぶりに行くことにしました。
 麺はボソボソ感は残っているものの、ツルツルッとした食感で食べやすい麺です。太縮れ麺は、コシがあって食べ応えがあります。以前の物とは印象がだいぶ違ってよかったです。
 スープは鰹の節系のダシに昆布だしを加えているのでしょうか。まろやかさが前面に出ています。麺の個性の強さにもよく合っている麺だと思います。
 チャーシュー麺ではないですが、チャーシューはたくさん入っています。脂身少なめですが、柔らかくおいしいチャーシューです。注文ごとに切り分けるこだわりもいいですね。
 いい印象を持つことができたので、また行ってみたいです。帰るときには。10人くらい並んで待っていました。行列覚悟の店ですね。1回に6杯まとめて調理するので、待ち時間は長いので、覚悟が必要ですね。

   住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710-2
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:00
  定休日 月曜、第1火曜  

Posted on 2015/02/01 Sun. 17:48 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/681-af0ec95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


