あお木@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あお木@高崎  

あお木 醤油らーめん+煮玉子 15.1.31 

 しおらーめん(700円)+煮玉子(100円)

 1月19日に訪れた新店中華蕎麦あお木に行ってみました。店の近くに駐車場がありますが、空きができるまでしばらく待ちました。店内に入ると4人待ちでした。合計20分待ちという状態でした。食券制なので、食券を買って待ちます。混雑を見越して、大盛不可となっていました。店内はカウンター席とテーブル席という構成です。カウンター席に案内されました。
 スープは開店2週間ということで、青森シャモをブレンドしたスープだそうです。(帰ってから知りましたが・・・)スープは、鶏と魚介のブレンドです。昆布が使われているのでしょうか、まろやかで旨みのよく味わえるスープです。塩だれはそれほど強くなく、素材をよく生かしています。おいしいスープです。
 麺は全粒粉入りの細ストレート麺です。かためのゆで加減でボソボソ感もある麺です。この麺もおいしいですね。
 具材は、海苔と穂先メンマ、チャーシュー、肉団子です。肉団子は、鶏の軟骨入つくねで、柔らかくも鶏肉の旨みを感じます。チャーシューは近くのなかじまと同じような焼豚タイプです。肉の旨みが感じられておいしいです。穂先メンマはちょっと匂いがしたのが残念でした。追加の煮玉子は、味付けは薄めで、黄身がトロトロでした。
あお木 ライチ(サービス) 13.1.31

 サービスということで提供されたライチです。もちろんおいしいです。
 開店2週間ということで、いろいろなところで情報を得てやってきていますね。みなさん携帯で撮影しています。でも、この味であれば、リピート確実ですね。次は醤油ですね。

あお木 ライチ(サービス) 13.1.31


   住所 高崎市飯塚町180
営業時間 11:00~15:00
  定休日 日曜日
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/31 Sat. 22:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/680-ca0256c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。