骨のzui@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

骨のzui@前橋  

骨のzui 酒粕とん汁らー麺 15.1.24

 酒粕とん汁らー麺(700円)

 骨のzuiの1月の限定は、豚骨スープと豚汁、酒粕を合わせた一杯です。最初に酒粕の香りがしてきます。しかし、匂いを感じたのは最初だけで、あとは気になりませんでした。酒粕が入っているので、体が温まりますね。ベースとなる粘度のある豚骨スープに豚汁を合わせています。豚汁は具だくさんで、こんにゃく・にんじん・サツマイモなど、野菜がたくさんありました。もちろん豚肉も。その他の具材は、ネギとメンマです。メンマは平べったい歯ごたえのあるもので、薄味でした。
 一味がふりかけられており、酒粕の甘みだけ前面に出ないようになっています。このあたりの仕上げ方はさすがです。
骨のzui 酒粕とん汁らー麺 替玉 15.1.24

 替玉(100円)

 大盛り無料サービスもやっているのですが、豚骨ということで替玉で。麺は中細ストレート麺で、モチモチ感もあるめんです。適度な歯ごたえもあり、おいしい麺です。
 この麺を食べたら、レギュラーメニューも食べたくなりました。また行かねば・・・。

   住所 前橋市青柳町133-1
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
  定休日 木曜日
 

Posted on 2015/01/24 Sat. 23:27 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/678-a74f3423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク