えにし@伊勢崎西小保方 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えにし@伊勢崎西小保方  

えにし 比内地鶏と焼きあご煮干しの中華そば 特製 15.1.18

 比内地鶏と焼きあご煮干しの中華蕎麦 特製(900円)

 麺匠えにし1周年記念感謝祭ということで、メニューは比内地鶏と焼きあご煮干しの中華そばのみです。特製にするとチャーシューと味玉が増量となります。今回は特製を頼んでみました。12時前訪問でしたが、特製は残り10食ない状況でした。9時から営業していますから、もう半分は出たようです。
 スープは比内地鶏のいい香りがしてきます。あっさりしていながらも、鶏のダシと旨みがよく出たおいしいスープです。焼きあごは後から感じられますが、旨みを補っているという感じです。メインは鶏です。
 具材はヒメタケ、ナルト、ネギ、チャーシュー、味玉です。チャーシューはレアチャーシューとバラチャーシューです。レアチャーシューは、柔らかくておいしいです。レアですが、生っぽい感じはなく、肉の食感と柔らかさがちょうどいい感じになっています。バラチャーシューは、脂身はそれほどしつこくないです。肉の食感も感じられておいしいです。
えにし 比内地鶏と焼きあご煮干しの中華そば 特製 麺 15.1.18

 麺は加水率低めの細麺です。歯ごたえがけっこうあっておいしい麺です。けっこう量もあるように感じました。

えにし 看板 15.1.18

    住所 伊勢崎市西小保方町322−2
 営業時間 11:30~14:30   スープ切れ終了
   定休日 水曜
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 18:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/677-98c5f2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。