ちづる亭@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ちづる亭@高崎棟高  

ちづる亭 豚骨たんめん 15.1.17

 豚骨たんめん(800円)

 久しぶりにちづる亭に行ってきました。食券機を見てメニューを選んでいると、豚骨たんめんという冬季限定メニューがあったので、それを選択してみました。
 タンメンというより、具だくさんの豚骨ラーメンといった感じです。スープは通常の豚骨ラーメンのものです。最初は濃厚な豚骨スープなのですが、食べているうちに野菜の分スープが薄まってきます。野菜を炒めて豚骨スープと合わせたわけではなく、もやし・にんじん・キャベツ・キクラゲをトッピングしたものです。ほぐしチャーシューもあり、ボリュームはけっこうあります。もやしはシャキシャキ感があってよかったです。
ちづる亭 豚骨たんめん 麺 15.1.17

 麺は通常の豚骨ラーメンと共通の自家製麺の細麺です。ゆで加減は指定していなくてもかためのゆで加減で、おいしい麺でした。もともとスープがたっぷりなのですが、薄いので、替え玉にはあまり向かないですね。タンメンと思って頼まない方がいいかもしれません。ただし、豚骨ラーメンとしてはおいしいので、やはり通常メニューを次回は頼むことにします。


   住所 群馬県高崎市棟高町2088-2
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
  定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日)

Posted on 2015/01/17 Sat. 21:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/676-9ac273c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク