藤原拉麺店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

藤原拉麺店@前橋  

藤原拉麺店 味玉濃厚ラーメン 15.1.11

 味玉濃厚ラーメン(950円)

 久しぶりに藤原拉麺店に行ってみました。14時頃だったので先客無し。食べているうちにお客さんが入ってきました。
 メニューは写真入りでわかりやすくなっています。最初に店主イチオシと書かれていた味玉濃厚ラーメンを選択。昼・夜各5色限定だったようです。今日の昼の部は私が最後でした。
 ベジポタスープ+スパイス+7年物醤油の組み合わせのスープは、豚・鶏の動物系と野菜による濃厚なものです。表面に牛脂が浮いています。最初はスパイスのブラックペッパーを強く感じますが、そのあとはスープの甘さが目立ってきます。ベジポタスープの濃厚さで、みそラーメンにような感じがしてきます。具材にもやしが使われているのも、そう思わせる要因でしょう。
 麺は中太自家製麺で、モチモチした食感でおいしい麺です。スープとのからみもいいですね。
 具材のシイタケとメンマは甘い味付けです。これはちょっと甘過ぎでしょうか。スープの甘さを後押ししているので、好みが分かれるでしょう。チャーシューは柔らかく、すぐに崩れてすまいます。でも肉の質感は残っていておいしいです。
 味玉は中がとろとろで、こちらはしょっぱめの味付けです。スープとのバランスを考えると、味玉はあった方がいいような気がします。
 甘さが強い個性的な1杯ですが、なかなかおいしかったです。しばらく行かないうちにメニューもだいぶ変わっていましたので、他のメニューも食べに行ってみたいです。
 会計時に店主とじゃんけんをして勝ったらご縁があるということで5円もらえるそうなので、じゃんけんをしたら勝ったので5円もらいました。元気な店主さん、ありがとうございます。

   住所 前橋市昭和町3-28-13
営業時間 11:30~15:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)、つけ麺は、21:30(L.O.)
  定休日 月曜日 スープのできがよくない日 → 4月から日曜定休月曜営業に変わるそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/11 Sun. 21:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/674-e03ed5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク