みどり@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

みどり@伊勢崎  

みどり 伊勢崎店 塩海老わんたん麺 15.1.10

 塩海老ワンタンメン(900円)

 久しぶりの麺処みどりの伊勢崎店です。開店3周年ということで、1/10~1/12の3日間は、地鶏限定メニューを提供しています。今日は奥久慈軍鶏を使用したスープです。限定メニューですが、全てのラーメンがこのスープになるので、通常のメニューを食券機で購入すればいいそうです。トッピングも通常にできます。
 具材は別皿で提供されます。バラチャーシューとレアチャーシューと三つ葉です。バラチャーシューは脂身がそれほど気にならず、柔らかい仕上がりになっています。レアチャーシューは2枚提供されます。レアで歯ごたえのある仕上がりですが、ちょっとスープにつけると、柔らかく食べやすくなります。
 スープは鶏ダシのあっさりしながらもコクのあるスープです。塩だれによる塩気もそれほど感じず、おいしいスープにまとめられています。麺は細ストレートで、かためのゆで加減。もちろん、スープによく合います。
 海老ワンタンは、スープの中に入っています。大きな海老はプリプリの食感でおいしかったです。これは、みどりではいつも頼んでしまいます。
 明日は名古屋コーチン、12日は再び奥久慈軍鶏を使用するそうです。さすがみどりです。おいしい一杯でした。

   住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 11:30~14:30 
       17:30~21:00(日~木)
       17:30~24:00(金・土)
  定休日 火曜日
 
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/10 Sat. 18:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/673-a2ab9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク