小烏丸@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

小烏丸@高崎  

小烏丸 醤油チャーシューめん 15.1.6

 醤油ちゃーしゅーめん(950円)

 農大二高の近くにある小烏丸に行ってみました。前回は塩だったので、今日は醤油にしてみました。
 どこに行こうかと思いながらツイッターを見ると、伊吹煮干の等級が上がったと書かれていました。スープは息吹白口ストレートの煮干しスープということで、それを期待しての訪問です。
 スープは煮干しのいい香りがしてきます。最初はしょっぱさが先行してしまいますが、だんだんと煮干しの旨みを感じられました。鶏と昆布で上手くまとめている感じです。おいしいスープでした。
 麺は太麺と細麺が選べます。今回も細麺です。スープとの相性はやはりいいですね。小麦の風味もする自家製麺は、おいしいです。
 チャーシューは、下仁田ポークを使用した巻きバラ肉と肩ロースでしょうか、2種類のチャーシューは、ともに肉の旨みが感じられておいしいです。さすがにおいしい一杯です。また行ってみたいです。

   住所 高崎石原町3439-10  
営業時間 11:30~14:30  17:00~19:45
  定休日 日曜 月曜

 
 

Posted on 2015/01/06 Tue. 21:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/672-afa9fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク