千思萬考@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千思萬考@玉村  

千思萬考 鶏そば本搾り 塩 15.1.4

 鶏そば本絞り 塩 (750円)

 今日から新年の営業が始まった、千思萬考に行ってみました。さすがにTRY本に紹介されただけあって、混んでいます。外で15分くらい待ってから中には入れました。
 今回は未食の本絞り、やはり塩味にしてみました。スープは青森六戸シャモロックを使用した鶏白湯です。鶏のダシによるコクを感じますが、塩気がけっこう強いです。鶏白湯のスープを味わうにはしょぱかったです。麺は細ストレート麺で、もっちり感もあるおいしい麺です。この麺の食感は好きですね。鶏チャーシュー、鶏団子、竹の子は変わりませんね。
 これで、一番搾り、本絞り、つけ麺と食べましたが、一番搾りが好みですかね~。ただし、まだ醤油味は結局食べていないので、次は醤油味に挑戦したいと思います。
 新年最初の営業ということで、お年玉として味玉クーポンをもらいました。これも使わねば……。

   住所 群馬県佐波郡玉村町大字福島1075-14
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
  定休日 1日 11日 21日 31日

Posted on 2015/01/04 Sun. 20:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/671-4dd0a532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク