えんや@王子 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

えんや@王子  

えんや 特塩 15.1.3

 特塩らーめん(980円)

 王子駅親水公園口を出て右に向かうとすぐのところにある、えんやに行ってみました。店内はカウンター5席とテーブル4席というこじんまりとした構成です。18時前の到着だったので、先客2名でした。「えんや」は「塩や」ということのようで、もともとは塩ラーメン専門店だったようです。いまは醤油やまぜそばまであります。今回は基本の塩ラーメンの具増量の特塩らーめんを選択。食券を買って注文します。
 スープは鶏のダシがメインのあっさりしたスープです。煮干しを合わせているようですが、煮干しの強さはあまり感じませんでした。塩気も強くなく、やや甘みを感じる旨みがよく出たおいしいスープです。
 麺は細ストレート麺で、やや硬めなゆで加減です。スープとの相性はいいですね。
 チャーシューは豚ロースで柔らかい食感です。他は、穂先メンマ、カイワレ、なると、味玉です。なるとの寿は正月だからでしょうか?味玉は、黄身がとろりとした状態で、濃厚な仕上がりになっています。
 この塩ラーメンを食べると、他のメニューも気になります。駅から近く、営業時間も長いので、また寄る機会がありそうです。

   住所 東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
営業時間 11:00~翌1:30
  定休日 無休
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/03 Sat. 20:29 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/670-4807c049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク