白翁@富士見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

白翁@富士見  

20060806215106.jpg


 みそカレーらーめん (650円)

 富士見村時沢小近くの白翁です。いつもはみそラーメンなのですが、今日はみそカレーに挑戦。見た目はみそラーメンなのですが、香りはカレーという第一印象。食べた最初もこってりとしたみそラーメンという印象だが、だんだんカレーの辛さが出てくる。カレーのとろみがみそと絡んで濃厚な味わいです。いつも通りのシャキシャキのもやしもいいですね。麺は今日は湯切りがしっかりしてあって、かためにゆでてありました。中太縮れ麺が、スープに合っていていいですね。
20060806215126.jpg


 餃子 (250円)

 至って普通の餃子です。
 
 この店は、座席をおばちゃんに指定されるので、言われたところに座りましょう。そうしないと、だんだん機嫌が悪くなってしまいますよ。

Posted on 2006/08/06 Sun. 22:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

ここんちは場所が目立たないけど、うまいしいつも混んでますよね。自分もいつも自家製味噌系ラーメンを注文します。あのおばちゃんは根はいい人だけど忙しいんでテンパっちゃうんでしょう(笑)寡黙な店主もいい味出してる。

URL | aki715 #-
2006/08/06 23:06 | edit

みそカレーらーめん いきましたか
味噌とカレ-のハ-モニ-ってのが
いまいち想像できないので 俺も今度
食ってみます

URL | kazu #-
2006/08/06 23:30 | edit

aki715さん、ここのみそ系はいいですよね。
私も毎回みそ系を頼んでいます。
寡黙な店主もいいですよね。

kazuさん、みそカレーに挑戦してください。

個人的にはアリだと思うのですけどね。
感想聞かせてください。

URL | cal-gamo #-
2006/08/08 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/67-cb85c489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク