千龍@玉名 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千龍@玉名  

千龍 ラーメン 14.12.29

 ラーメン(580円)

 2軒目は、天琴・・・と思ったら、閉まっていました。そこですぐ近くの千龍に向かいました。ここも人気店で、5人くらい並んでいます。でも、並んでいる間にメニューが渡され、注文を聞いてくれます。とりあえず、標準のラーメンを注文します。
 スープはあっさりしたやや好き通った感じのもので、豚骨のダシがしっかり出た旨みのあるスープです。豚くささはもちろんありますが、もう慣れてきました。やはり、出されてからニンニクチップをかけてくれます。こちらの方が、ニンニクチップの粒が大きいですね。
 麺は宮本製麺と書かれた箱が積んでありました。中細ストレートですが、コシがあって歯ごたえがあります。同じ玉名でも、違います。
 キクラゲ、チャーシュー、ネギという基本の具は、シンプルながらも、必要最低限のものがそろっていていいですね。おいしいラーメンでした。

   住所 熊本県玉名市高瀬下町468
営業時間  11:30~14:30 17:00~翌0:30
  定休日  火曜日

Posted on 2014/12/29 Mon. 21:37 [edit]

category: 熊本県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/666-ec16d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク