MENSHO TOKYO@東京文京後楽園 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

MENSHO TOKYO@東京文京後楽園  

MENSHO TOKYO ラム・豚合い盛り 14.12.28

 ラム豚骨らーめん・ラム豚相盛り(950円)

 8月にオープンした新店、今年のTRY本にも載っていたMENSHO TOKYOに行ってみました。地下鉄後楽園駅北側、通り沿いにあります。地下鉄といいながら、後楽園駅は高架線です。地下鉄三田線の春日駅も近いですが、こちらの方が少々歩きます。
 店内はカウンターとテーブル席という構成です。食券を買うと、カウンターがタイミングよく空いて座れました。このあと、5・6人の待ちが発生していました。
 この店の特徴は、ラムを使用しているところです。スープは豚骨とラムのダブルスープですが、獣臭さは感じないクリーミーな仕上がりです。煮干しや豆乳を加えているそうで、やや甘さを感じるまろやかな感じです。
 相盛りにしたので、具材には豚とラムの2種類のチャーシューがトッピングされています。豚はバラ肉スライスで、まぁ普通かな。ラムチャーシューは、低温調理されたもので、ジューシーで肉の旨みを感じられておいしいです。これはラムが苦手でなければ、食べる価値はありますね。ラムの角切りもトッピングされており、こちらも柔らかくおいしいです。他は、穂先メンマとすだちです。すだちの酸味もいい効果を後半発揮してくれました。
MENSHO TOKYO ラム・豚合い盛り 麺 14.12.28

 麺はパスタ用のデュラム粉も配合した中太ストレート麺です。ボソボソ感もあるかための食感ですが、スープには合っていると思います。
 つけ麺も気になるので、機会があればまた行ってみたいと思います。

   住所 東京都文京区春日1-15-9 都営後楽園第1アパート1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
  定休日 なし
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/28 Sun. 17:26 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/663-489bc955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク