雷桜@伊勢崎赤堀 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

雷桜@伊勢崎赤堀  

雷桜 チャーシュー麺 14.12.27

 チャーシュー麺(850円)

 支那そば屋跡にできた雷桜に行ってみました。店内のカウンターとテーブル席は、以前のままですね。カウンター前にかけられていたビニールの仕切りはなくなっていました。
 大きな巻きバラ肉が5枚乗っています。肉の食感もあるしっかりしたチャーシューです。薄いですが、脂身のしつこさはないものです。スープはあっさりした醤油味のスープです。動物系のダシと野菜によるスープと醤油を合わせています。
雷桜 チャーシュー麺 麺 14.12.27

 麺は手打ち平打ち麺です。加水率は低めでしょうか。コシがしっかりある麺です。チャーシューの下には味玉が半分隠されていました。メンマもありました。

 雷桜 餃子3ヶ 14.12.27

 餃子3ヶ(250円)

 餃子は大型のもので、5個と3個が選べます。餡は野菜中心のあっさりしたものです。皮は薄く、しっかり閉じられていないので、中身が出てしまうのではないかと心配してしまいました。餡がしっかりまとめられているので、食べにくくなることはなかったですけど。ここは改善してほしいところですね。

    住所 伊勢崎市間野谷町607-7
 営業時間  11:00~14:00  17:00~20:00
   定休日 月曜   第3火曜

Posted on 2014/12/27 Sat. 23:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/662-15f8369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク