満帆@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

満帆@伊勢崎  

20060730230818.jpg


 チャーシューもりそば(980円)

 今日はオフ会にて伊勢崎の満帆へ、皆さんが行ってみておいしかったのと、私が行ったことがないと言ったので、行き先が決まってしまいました。すいません。
 もりそばの麺は太く、コシがあって食べ応えがあります。量も300gということで、たっぷりです。ちなみに大盛りは500g、特盛りに至っては700g。食べられる人いるのでしょうか。
 つけ汁は、濃厚でこってりしてつけ麺には向いていますね。甘さがやはり気になってしまいますが、大勝軒系では一番いいですね。スープ割りすると、魚のダシが強く出ていました。
 チャーシューはちょっとぱさつき気味で、後半飽きました。これなら普通のもりそばで十分ですね。ちなみに、麺の上のチャーシューとのりはサービスです。常連さんと行くと、こういういい点もありますね。

Posted on 2006/07/30 Sun. 23:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 7

コメント

昨日はどうもお世話さまでした
やっぱ甘さが気になりましたか
他はもっと甘いみたいですよ
その点ではここが一番かな なんて思います

URL | kazu #-
2006/07/31 08:16 | edit

昨日はお疲れ様でした。
満帆は常勝軒に比べますと、甘さは控えめですね。伊勢崎大勝軒はお酢の味が強くて甘さはどうだったかな?という感じでした。
 自分はここが1番好きですね。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1613987&un=131824&id=27&m=2&s=0
ここに今月私が食べたラーメンの写真が載ってます。よかったら見てください。

URL | BOBO #-
2006/07/31 20:26 | edit

 昨日はお疲れ様でした!

 大勝軒の味は、やはりどこも甘みがあるみたいですね!本場の東池袋もやはりそ~でした!それから、本場は酸味も強かったかも!

 次のオフ会の時は、もっとゆっくりお話し出来たらなぁ~って思います!

URL | GIRUSAMA #-
2006/07/31 23:16 | edit

kazuさん、お世話になりました。
やっぱり甘さが気になってしまいましたね。でも、今までの大勝軒系の店よりはいいと思います。

BOBOさん、今度は大食いブログを開設してみてください。あの大盛りを食べられるのはすごいと思います。

GIRUSAMAさん、本場東池袋も同じような味のようですね。酸味はない方がいいと思ったので、満帆の方がいいかもしれません。でも、本家も行くなら今の打ちですからね。行かねばならぬかな。

URL | cal-gamo #-
2006/07/31 23:21 | edit

オフ会では大変お世話になりました。また行きましょう!そしてもっと語りましょう。
私のブログにもリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。
みんなで「聖地」東池袋訪問もいいですね。

URL | aki715 #-
2006/08/01 08:54 | edit

cal-gamoさん、 自分は大食いではないので(全然説得力なし)大食いブログは無理です(笑)。ブログはただいま考え中です。

URL | BOBO #-
2006/08/01 20:00 | edit

http://ahoahobaka.blog54.fc2.com/
ブログを始めました。お時間にゆとりがありましたら、お越しください。

URL | BOBO #-
2006/08/06 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/66-579533cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク