麺仁 鯱@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺仁 鯱@高崎棟高  

鯱 味玉鶏白湯らーめん 14.12.21

 味玉鶏白湯SOBA(850円)

 堤ヶ岡小学校向かい側のテナントにできた新店です。前もラーメン屋でした。まるぶしとんや出身の店主が作るのは、鶏白湯らーめんです。豚骨ではないのですね。食券制となっています。店内は、カウンター席と小上がりとなっています。
 スープはポタージュ系の濃厚なものです。やや甘さのあるスープですが、鶏の臭みなどは一切無い仕上がりです。麺は鐘ジン食品の中細麺です。加水率低めでボソボソ感も感じますが、モチモチした食感でスープとの相性はいいです。おいしい麺だと思います。
 具材は、鶏チャーシュー、メンマ、ヤングコーンです。鶏チャーシューは柔らかく仕上がっています。ヤングコーンは好みが分かれそうですが、個人的には好きです。味玉は半熟で適度に味の染みたものです。
 今度はマー油を投入した黒鶏白湯を食べてみたいです。

   住所 群馬県高崎市棟高町2541 堤ビル1階
電話番号 11:00~14:30/18:00~21:00
  定休日 月曜日

Posted on 2014/12/21 Sun. 18:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/658-3f9fefae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク