むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店@千代田区秋葉原 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店@千代田区秋葉原  

麦とオリーブ 神田店 トリプルSOBA 14.12.20

 鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA@(980円)

 神田万世橋駅跡のガード下にマーチエキュートという飲食店等の店舗が入った商業施設があります。そこに12月にオープンした新店です。銀座に本店のある「むぎとオリーブ」の支店です
 店内はカウンター席とテーブル席という構成です。メニューは、鶏・蛤の2つのダシによるものと、それを煮干しで組み合わせたスープの3種類となっています。今回は三つのスープを合わせたトリプルSOBAを頼みました。
 スープは、蛤のダシが最初に感じられます。しかし、蛤にダシを煮干しがうまく整えているという感じがします。後半は鶏のダシを感じました。しかし、ダシの旨みが調和されていて、とてもおいしいスープになっています。後半、卓上のエシャロットオイルを入れてみましたが、個人的にはあまり変化を感じませんでした。単独ダシの時の方が変化があるのかもしれません。
 麺は細ストレート麺で、加水率の低めのかためのゆで加減の麺です。スープをよく吸っていて、歯ごたえのある麺です。
 具材は蛤の量の多さにビックリしました。10個以上入っていました。殻入れも卓上に用意されています。ただ、その分食べにくくなってしまうのは仕方が無いところでしょうか。他にも、ズッキーニ、ナルト、鶏チャーシュー、海苔、三つ葉という豪華な組み合わせです。値段が高めですが、この具材であれば納得です。満足の一杯でした。

   住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋
営業時間 [月~土] 11:00~22:00(L.O) [日・祝] 11:00~20:00(L.O)
  定休日 無休
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/20 Sat. 20:41 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/657-28b1e8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク