双喜@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

双喜@前橋  

双喜 牛骨らーめん 14.12.14

 牛骨らーめん(700円)

 久しぶりの双喜です13時過ぎに行きましたが、4人待ちの状態。ホワイトボードに名前を書いて待ちます。相変わらずの人気店ですね。ただし、回転は速いので、2・3分でカウンター席に座れました。
 今回は未食の牛骨らーめんです。いつの間にか豚骨の他に塩・醤油・牛骨と、ラインナップは増えましたね。
 牛骨スープは、3日間煮込んで油分をできるだけ取り除いたというあっさりしたものです。味付けは塩と黒こしょうのみだそうです。塩気が強く感じましたが、飲み進めていくうちに、塩気の強さは感じなくなりました。牛の臭みも感じませんでした。
 麺は平打ち縮れ麺です。コシのある太麺で、牛骨スープに負けていません。ちょっと柔らかい気もするので、かため指定した方がいいかもしれません。麺は大盛(1.5倍)サービスをしてくれます。(今回はしませんでした)
 具材はキクラゲと海苔とチャーシューです。チャーシューは脂身の少ないもので、脂っこくない一杯に仕上がるように工夫されています。さすが、どれを食べてもレベルが高いです。


   住所 前橋市総社町総社2014-5 大山マンション1F
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
  定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/14 Sun. 18:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/654-7fe7f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。