六文銭essence@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

六文銭essence@渋川  

六文銭 六文銭ラーメン中辛 14.11.22

 六文銭らーめん中辛(650円)+唐揚げ(200円)

 渋川市の住宅街の中にある六文銭に行ってみました。外観はカフェのような感じですね。中はテーブル席中心に、カウンター席が3席奥にあります。
 看板メニュー?の六文銭らーめんを選択。甘辛・中辛・激辛の3段階があります。とりあえず、中間の中辛にしました。
 鍋で野菜を炒めてスープと合わせ、味噌だれを溶かしているのではないでしょうか。溶き卵を加えて、一味がかかっています。野菜はもやし中心に、白菜と鶏肉が少しです。スープは甘さが先行してきます。この甘さは、好みが分かれそうですね。あとから辛さが出てきます。後半は辛さをけっこう感じました。
 トッピングで追加した唐揚げは、大きなものが2つです。揚げたてで肉が柔らかくておいしかったです。
六文銭 六文銭ラーメン中辛 麺 14.11.22

 麺は自家製麺の中太麺です。コシがあり、あつあつのスープにも負けていません。この麺は、小麦の風味も感じられておいしかったです。
 六文銭らーめんは、ライスもサービスしてくれるそうですが、今回は辞退。テーブルにはふりかけも用意されていました。

六文銭 お菓子 14.11.22

 食後にお菓子のサービス。これは今までに無いパターンでしたね。営業時間終了後だったからでしょうか。
 他にもメニューがあるので、また行ってみたいです。

   住所 渋川市有馬158-4
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 (LOは昼・夜ともに15分前)
  定休日 月曜日

Posted on 2014/11/22 Sat. 21:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/650-e0d32ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク