ちゃんぷる亭@前橋大友 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ちゃんぷる亭@前橋大友  

20060726231159.jpg


 ソーキそば(550円)

 沖縄料理店で、ソーキそばを食べました。ここは元ラーメン屋で、カウンター席も残っています。ただし、カウンターは窓の外を向いているので、閉鎖感がありますけどね。
 本場物のソーキそばは食べたことがないのでわかりませんが、麺はうどんに近いですね。細いうどんといったところでしょう。うどんのコシを期待してしまうと、調子が狂いますね。スープは豚ベースのあっさりしたものでいいですね。ソーキは骨まで柔らかくなっていて、おいしいです。
 でも、沖縄行かないと、本場ものがわからないな。私は、全都道府県のうち、沖縄県にだけ行ったことがないのです・・・。

Posted on 2006/07/26 Wed. 23:16 [edit]

category: 群馬県 その他

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

>私は、全都道府県のうち、沖縄県にだけ行ったことがないのです・・・。

 それってうらやましいなぁ~!

 オレなんか、本州以外の都道府県って行った事ってないですから!

 ソーキそばは、横浜にあった屋台のお店で食べたことがありますが、その時はあんまり美味しくなかったんですよね~!

 このお店で、そのイメージを払拭させてみたいモンですが。

URL | GIRUSAMA #-
2006/07/29 00:16 | edit

ちゃんぷる亭って~のは何店舗かありますよね? 違ったかな
俺も唯一 沖縄だけ行った事無いんですよね 宮古島行きたい

URL | kazu #-
2006/07/30 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/65-48c00b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク