小烏丸@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

小烏丸@高崎  

小鳥丸 塩ラーメン 14.11.20

 塩らーめん(750円)

 高崎市の新店。麺工小烏丸です。農大二高前の坂をさらに上っていくと、左側にあります。民家を改造した感じのお店で、店内にはカウンター席とテーブル席がありました。食券制になっているので、食券を購入して注文しました。
 塩・醤油・油そばの3系統に加え、限定で鶏白湯が登場したりするようです。とりあえず今回は塩を選択しました。
 スープは近江しゃもと阿波黒鶏を使用した鶏ベースのスープ。魚介ダシと合わせて、旨みがしっかり出ているスープとなっています。おいしいスープでした。
 麺は角張った細麺。太麺と細麺が選べるようになっています。ゆで加減はかためで、コシがある自家製麺です。小麦の風味もして、おいしい麺です。
 チャーシューは炙ってあり、香ばしい香りがします。チャーシューが小さかったので1枚プラスしてくれました。それでも、十分な大きさだと思います。厚さもあり、肉の旨みも感じられておいしかったです。
 メンマは枕木状で、けっこう柔らかく仕上がっています。あとは、海苔とネギと三つ葉です。
 スープを飲み干してしまいました。おいしい一杯でした。これは、また訪問しなくては・・・。

   住所 高崎市石原町3439-10
営業時間 11:30〜14:30(材料切れ次第終了)
  定休日 木曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/20 Thu. 20:55 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/649-fd0db3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク