麺匠えにし@伊勢崎西小保方 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺匠えにし@伊勢崎西小保方  

えにし 地鶏ラーメン 14.11.15
 
 地鶏ラーメン(750円)

 海鮮ダイニングととやの昼の部として営業している麺匠えにしに行ってみました。店内は、カウンター席と座敷になっています。カウンター席に座って、地鶏らーめんを注文しました。
 11月の日曜日は地鶏祭りとして、毎週違う地鶏のダシを使用するそうです。今週は阿波尾鶏を使用しています。動物系のスープは100%阿波尾鶏のスープで、それに魚介スープを合わせています。さっぱりとしたスープですが、鶏のダシがしっかり出ていておいしいスープです。
 麺は細縮れ麺で、加水率の低いボソボソ感のある麺です。スープをよく吸いあげてくれます。
 チャーシューはレアチャーシューと煮込まれたチャーシューの2種類です。レアの方も柔らかく、おいしいチャーシューです。煮込まれた方は脂身がとろけておいしいチャーシューです。このチャーシューもいいですね。穂先メンマと三つ葉に、ネギが白髪ネギと刻みネギの2種類です。スープだけでなく、完成度の高い1杯でした。
えにし ミニレアチャーシュー丼 14.11.15

 ミニレアチャーシュー丼(300円)

 レアチャーシューがのった丼、ミニですが、ご飯の量は茶碗1.5杯というところです。ラーメンにのっているものに比べると小さめになっていますが、その分食べやすくなっています。わさび醤油で食べるということなので、わさび醤油をかけていただきます。
 けっこうわさび醤油でも合います。最後はスープをかけていただきました。残していたわさびを溶かすと、さっぱりといただけました。半分はわさび醤油で、半分はスープをかけてというのがいいかもしれません。おいしかったです。


えにし メニュー 14.11.15


   住所 伊勢崎市西小保方町322-2 
営業時間 11:30~14:30   スープ切れ終了
  定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/16 Sun. 21:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/647-89072f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク