ちづる亭@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ちづる亭@高崎棟高  

ちづる亭 チャーシューメン 14.11.9

 チャーシューメン(900円)

 県道前橋安中沿いに、新しい店ができました。「けんちゃんらーめん」の跡にできた新店は、前橋の翔鶴の2号店だそうです。しかし、スープは豚骨スープであり、全く別の店です。
 店内は、カウンター席中心に、テーブル席があり、広く開放感があります。食券制となっっており、食券を買って席に着きます。麺のかたさは4段階で聞かれます。今回はカタメで頼みました。細ストレート麺は、歯ごたえがあり、個人的にはちょうど良かったです。スープは普通とコッテリから選べます。今回は普通にしてみました。クリーミーで臭みのない豚骨スープで、背脂も加えられています。随感たっぷりで、後味も悪くなくおいしいスープでした。タレの主張しないタイプですが、物足りない日値は卓上のタレで味を調整できます。
 チャーシューは2種類。柔らかく煮込まれた部位と、赤身の残った部位との2種類でした。枚数はそれぞれ3枚ずつでしょうか、けっこう厚みもあり、満足できる量です。ただし、赤身の残った方は、肉の繊維が残っており、食感は今ひとつでした。
 他には、ネギとキクラゲという、豚骨らーめんの定番です。

 
ちづる亭 替玉 14.11.9

 替玉は、100円で現金による追加となります。これもカタメで頼みました。ボソボソ感がさらに増していました。
 味を変えられるように、卓上には、ニンニク、辛子高菜、ゴマ、ガーリックチップ、紅ショウガ、タレが用意されています。辛子高菜は、見た目以上に辛く、調子に乗って入れすぎない方がいいです。けっこう辛いです。ガーリックチップは砕かれてボトルに入っています。替え玉をしても、味の変化があっていいですね。

ちづる亭 案内 14.11.9
 豚骨の他に、中華そばというメニューもあります。こちらも気になります。

   住所 高崎市棟高町2088-2
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
  定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/09 Sun. 18:59 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/645-142d3f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク