清華軒@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清華軒@高崎  

清華軒 炒飯セット手打ち麺 14.11.3

 炒飯セット(950円)

 久しぶりに清華軒に行ってみました。店の場所がいまいちよくわからず、しばらく迷ってしまいました。どうにか昼の部終了前に着けました。1階のテーブルが1つ空いていたので、そこに座りました。
 今回はセットもので。麺は細麺と手打ち麺が全てメニューで選べます。手打ち麺は+50円ですが、手打ち麺を選んでみました。
 炒飯セットは、ラーメンと炒飯、サラダに漬け物という構成です。ラーメンはあっさりとした醤油味で、ゲンコツ・鶏ガラによる昔ながらの味です。手打ち麺は、薄めの平打ちで、モチモチッとした食感の部分とツルツルッとした食感があって、おいしい麺です。スープもよく絡んでいます。チャーシューはバラ肉のスライス1枚です。脂身は少なめでした。ナルトが1枚のっているのもいいですね。
 炒飯は、ぱらぱら感があっておいしいです。大きめのチャーシューも入っていました。量は茶碗1杯分程度です。サラダは、もやし中心の甘めのドレッシングのかかったものでした。カイワレとキュウリがもやしの下にありました。
 今度は細麺がどんな感じか食べてみたいと思います。

   住所 高崎市相生町58
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:20LO
  定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/03 Mon. 23:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/643-80ba30cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。