田家@川越 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

田家@川越  

田家 特製煮干しそば 細麺・醤油 14.10.28

 特製煮干しそば(980円)

 群馬県民の日ということで、県外へ脱出します。休日では混みそうなところと考えましたが、川島町の某店は火曜日定休。となると、以前行ったものの休みだった田家に行ってみました。
 煮干しがメインなので、煮干しそばを選択。塩と醤油が選べますが、今回は醤油を選択。煮干しには醤油のような気がしてしまいます。スープからは、煮干しの香りがしてきます。煮干しの旨みの出たおいしいスープは、飽きることなく、飲み進めることができます。魚臭さも一切無いスープでした。
 麺は太麺と細麺から選べます。今回は細麺を選択。これだけ煮干しのダシがしっかりしていれば、太麺でも合いそうですね。細麺もコシがあってスープに負けない細ストレート麺です。
 特製にすると、チャーシュー増量で味玉が加わります。チャーシューは豚と鶏が2枚ずつです。豚は赤身の残る柔らかい仕上がりでおいしかったです。鶏は胸肉?ですが、柔らかかったです。少し脂身があったのも、個人的にはよかったです。
 味玉は半熟で、味が仲間で染みています。
 おいしい1杯で、とても満足できました。太麺や塩味も試してみたい店です。

    住所 埼玉県川越市久下戸3017-4
 営業時間 11:00~21:00
  定休日 不定休(11月は水曜日が休みです。水曜休みが多いようです) 
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/28 Tue. 21:25 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/641-c958a89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。