燵家製麺@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燵家製麺@伊勢崎  

燵家製麺 塩らーめん 14.10.19

 しおらーめん(750円)

 移転後初訪問になる燵家製麺です。アピタ伊勢崎東店の敷地内にあります。駐車場も広くていいですね。店内はカウンター席とテーブル席があります。食券制です。
 メニューはしおとしょうゆの2系統です。今回はしおを選択しました。というより、いつもしおだったりして?
 スープは鶏ガラメインのスープに焼きアゴメインのスープを合わせたものです。くせもなく、うまみが出たおいしいスープです。塩だれの味が強すぎず、スープとしてうまくまとまっています。
 麺は細ストレート麺です。かためのゆで加減でスープをよく吸い上げてくれます。麺のおいしさもこの店のよさですね。
 具材には大きなバラチャーシューにメンマ、海苔、三つ葉です。チャーシューは大きなものが1枚です。バラ肉ですが、脂のしつこさがなくて、おいしかったです。
 レベルの高い1杯は健在でした。次こそは醤油を選択しようと思いますが……。

   住所 伊勢崎市三室町5322-4 イーストビレッジA号
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
  定休日 水曜日

Posted on 2014/10/19 Sun. 00:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/637-618a4313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク