うさぎや@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うさぎや@伊勢崎  

うさぎや わんたんめん塩+味玉 14.10.11

 わんたんめん(塩)(820円)+味玉(ラーパス使用)

 6年ぶりの訪問となるうさぎやです。わんたんめんは、塩と醤油が選べます。今回は塩を選択しました。スープは、鶏ダシなどの動物系スープに魚介を合わせたあっさりしたスープです。うまみがしっかり出ていて、おいしいスープです。揚げネギがトッピングされており、スープに混ざると香ばしい香りがしていいアクセントになります。あっさりだけで終わらない奥深いスープです。
 麺は、縮れた細麺で、ゆで加減はかためです。縮れている分、スープのよく絡む麺です。
 メンマと三つ葉、海苔にチャーシューがトッピングされています。チャーシューは、薄くても肉の旨みのしっかりするものです。メンマは小さく切られていて、ちょっと物足りなかったです。
 わんたんは、三つのっていました。豚肉と桜海老の詰まった餡とツルツルッとした皮の組み合わせがおいしかったです。
 味玉は、半分に割られて1個分のっています。黄身は半熟状になっていました。ラーパスはメンマ増量と味玉を選べます。次回以降も使えるので、これもお得ですね。

   住所 伊勢崎市中町775-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
  定休日 木曜日
  
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/11 Sat. 20:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/634-9899d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。