やまと@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

やまと@伊勢崎  

やまと 豚なんこつそば+水餃子 14.9.27

 豚軟骨そば(900円)

 伊勢崎のやまとに行ってみました。ここに行く目的は、軟骨です。今まで行った軟骨ラーメンの店は、だんだん、ゴチ、やまとの3軒ですが、やまとの軟骨が一番ボリュームがあります。3軒ともおいしいのですねどね。
 スープは飛騨髙山の製法の醤油味。野菜による甘みも感じます。醤油のとがった感じもないスープです。麺は細縮れ麺です。スープとの絡みもいいです。トッピングの軟骨は、軟骨部分が柔らかく、プリプリっとした食感がいいです。塊が5個ありました。他の具材は、メンマ、海苔、味玉半分、ネギです。味玉は固ゆで、海苔は大きなものが3枚です。
 
やまと 豚なんこつそば 水餃子トッピング 14.9.27

 海苔の下には、ラーパスで追加した水餃子3個が隠れています。皮が厚めで、提供するのに時間がかかります。ので、店主が「テレサテンの曲を一曲歌いますけど……」と言ってきました。一人聞かされるのも苦しいので、答えに困ってしまいました。私の後に水餃子トッピングを頼んだ人にも同じことを言っていましたが、「誰も歌ってくださいと言ってくれない」と嘆いていました。
 さて、水餃子ですが、モチッとした食感の厚めの皮に、野菜の餡が包まれています。ニンニクは不使用のようです。2個100円となっていたので、150円分となりそうです。
 14:00頃訪問でしたが、最初は空席が多かったのですが、帰る頃にはまた席が埋まっていました。店主一人で切り盛りするのは大変そうでした。誰か、店主の歌声を聞いてあげてください。

   住所 伊勢崎市連取町1666-1
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
  定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/27 Sat. 19:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/631-f22787f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク