うしおととり@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うしおととり@太田  

うしおととり 味玉鶏塩ラーメン 14.9.23

 味玉鶏しおらーめん(790円)

 太田駅北口、富士重工向かい側にあるうしおととりに行ってみました。行ってみたいと思っていた一軒です。
 頼んだのは味玉鶏塩らーめんです。鶏ダシメインのあっさりしたスープは、おいしいですね。魚介も加わっていますが、魚介が前面に出るのではなく、うまくバランスがとれています。
 麺は細ストレート麺で、かためのゆで加減です。無料で中盛にできるということで、中盛にしました。麺量が思ったより多く感じました。チャーシューは、豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類。鶏チャーシューは、柔らかく仕上がっており、とてもおいしかったです。豚チャーシューは真空低温調理によるもので、生ハムのような感じです。ただし、筋が多く、食べにくいのが難点でしょうか。味玉は、適度にゼリー状になっいるものが一個です。味もそれほど濃くなく、スープの味をじゃましないです。
 メニューが写真付で壁に貼ってあるので、注文するときにわかりやすくていいですね。昼の部は14:00までですが、13:45がラストオーダーになっているので、余裕を持っていった方がよさそうです。終了を告げられて帰っていった方もけっこういました。遠いですが、また行ってみたい一軒です。

   住所 太田市東本町3-11
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
  定休日 水曜日 火曜日夜
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/23 Tue. 18:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/630-7bda78b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。