博多一番@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

博多一番@前橋  

博多一番 ラーメン 14.9.15

 ラーメン(630円)

 久しぶりの博多一番です。シンプルながらも、旨みのあるスープです。豚臭さもなく、脂もきつくないので、体調を気にすることもなくていいのがありがたいです。具材はチャーシューとネギのみです。麺は細縮れ麺ですが、極細ストレート麺とはまた違った食感です。スープと絡んで、これもありだと思います。
 味が単調なので、後半辛子野沢菜を投入すると、味が変化させられます。しかし、量を間違えると、大変なことになります。でも、うまいのですよね。 

 
博多一番 ミニチャーハン 14.9.15

 チャーハン
 
 チャーハンセットにしてみました。素朴なシンプルなものですが、好きなのです。塩気のある部分とない部分が偏っているのも、この店らしいです。
 いつ訪れても、味が変わらないのがうれしいです。店内も、ほぼ満席状態でした。人気店ですね。

   住所 前橋市下小出町3-7-6
営業時間 11:30~14:00 18:30~21:00
  定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/15 Mon. 18:25 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/629-fd43e84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク