千思萬考@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千思萬考@玉村  

千思萬考 鶏そば一番搾り 塩 14.8.14
 
 鶏そば一番搾り 塩(700円)+味玉(100円)

 玉村町で新店オープンの情報を某ブログで得て、早速行ってみました。県道藤岡大胡線、玉村大橋南側です。玉村中の近くですね。一瞬通り過ぎてしまい、引き返しました。駐車場は店の奥に6台くらい置けます。店の雰囲気は和風。蕎麦屋のような雰囲気ですね。店内に入ると、靴を脱いで中に入ります。カウンターとテーブル席があります。
 メニューは清湯スープの一番搾りと、白湯スープの本絞りの2系統です。それぞれ塩と醤油があります。つけ麺もあり、メニューの選択肢は豊富です。今回は鶏そば一番搾りから塩にしてみました。醤油より塩ラーメンが好きなので……。
 スープは青森シャモロックを使用した鶏メインのスープです。魚介で整えているという感じで、魚介の風味は感じられませんでした。表面に油が浮いていますが、とてもさっぱりしているスープです。おいしいです。
 麺はカネジンさんの麺です。やわらかめですが、もちもちっとした感じが、このスープには合っている気がします。個人的には好きな組み合わせです。
 具材は鶏団子に鶏チャーシュー。鶏チャーシューは、最近多い低温調理ではなかったですが、柔らかく肉の旨みが感じられました。これもまた工夫されているのでしょう。胸肉で繊維のぱさつきは感じませんでした。(あまり胸肉は好きではないのです)麺まではなくタケノコが2枚でした。タケノコ好きとしてはうれしいですが、匂いをもう少し抑えてほしいなぁと思いました。味玉は固ゆでですが、黄身もおいしくいただけました。ただし、冷蔵庫から出すので、スープで温めてから食べた方がいいでしょう。
 気になった点はありますが、おいしいことは間違いないです。メニューも豊富なので、近いうちにまた行ってみたいと思います。そのうち混みそうな気がするので……。

    住所 佐波郡玉村町大字福島1075-14
 営業時間  11:00~14:00  17:00~21:00
   定休日 1日 11日 21日 31日  曜日にかかわらず 
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/14 Sun. 20:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/628-ed353a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク