麺屋 桜木@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋 桜木@高崎  

桜木 辛まぜそば 14.9.13

 辛まぜそば(880円)

 いつの間にか店名が「蒼生」から「桜木」に変わっていました。景勝軒グループから5月に独立したようです。店内はカウンターだけになりましたが、基本的には変わりません。食券制なので、食券を購入。近くに写真が貼ってあるのがいいですね。
蒼生ではつけ麺ばかりだったので、今回は混ぜそばにしてみました。
 麺量300gは見た目から迫力あります。具材はたくさんのもやしが中心で、麺はその下になります。もやしが多くて混ぜるのが大変ですが、どうにか混ぜていきます。キャベツ・メンマ・チーズ・刻みチャーシュー・温玉・肉味噌・自家製ラー油といったたくさんの具材があってうれしいです。真空調理した鶏チャーシューも入っています。ニンニクを入れるか聞かれましたが、今回は入れませんでした。
桜木 辛まぜそば 混ぜたあと 14.9.13

 麺はつけ麺と共通の歯ごたえのある太麺です。この麺がおいしいのがこの店のいいところです。混ぜていくと、辛さはさほど強くなく、食べやすいです。たくさんあるので、食べきるのが大変かと思いきや、意外とすんなり食べ進めることができました。チーズはあまり主張していないので、ラー油の辛さが生きています。まぜそばは他にも種類があるので、他も食べてみたいと思いました。

   住所 高崎市下小鳥町88-11 シェイプエル105
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
  定休日 不定

Posted on 2014/09/13 Sat. 20:39 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/627-35277bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク