だんだん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だんだん@前橋  

だんだん なんこつらーめん味噌+味玉 14.9.7

 なんこつラーメン(味噌)+味玉(ミニ丼とセットで850円、味玉はラーパス使用)

 ラーパスの特典が使える店は、日曜日は少なくなってしまいます。どこに行こうか迷ったのですが、今回はだんだんに行ってみました。14時頃の訪問でしたが、店内はほぼ満席状態でした。駐車場は店の前に2台。あとは店の裏にあります。隣の店の前には置かないようにとの注意が出ていました。
 セットメニューが豊富なので、なんこつラーメンとネギマヨ丼を選択。なんこつラーメンは、味噌・醤油・塩の3種類から選べます。で、選ぶのはやっぱり味噌になってしまうのです。味噌しか食べたことないな……。スープはやや甘めですが、コクがあっておいしいスープです。
 麺はやや縮れた平太麺で、コシもあります。味噌味のスープには合っていますね。具材は、ゆでキャベツがけっこう多めに入っています。歯ごたえも残っていてよかったです。わかめとコーンに加え、炒められた豚軟骨がのっています。焼かれているので、香ばしいです。味玉は、中が半熟です。帰りに味玉のサービス券をもらいました。ラーパスとダブってしまうのですが……。
だんだん ネギマヨ丼

 ネギマヨ丼

 ランチセットのミニ丼です。ネギと刻まれた軟骨の組み合わせです。マヨネーズがかかっているのですが、もうちょっとほしかったかな?量としてはラーメンにプラスするにはちょうどいい、茶碗一杯程度の量でよかったです。
 さて、次こそ塩か醤油味で……。

   住所 前橋市小相木町543-1 ひいらぎマンション101
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
  定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/07 Sun. 20:55 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/626-56169fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


