じゅん@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

じゅん@伊勢崎  

じゅん 2014夏季限定 あっさり和風 14.8.31

 海老とホタテのオクラ添え(850円)

 夏季限定メニューも、終了の店がそろそろ出てくる頃です。夏の終わりです。あまり限定ものには手を出さないのですが、一つくらいいいかなということで、じゅんの今年の限定メニューを食べに行ってみました。
 店内は混んでいますね。14時前でほぼ満席状態。14時頃、私の数人後で昼の部が終了となりました。そのあとも、店に訪れる人はけっこういました。混んでいるのでけっこう待ちました。一人で調理となると確かに大変ですね。暇な日曜日なので、のんびり待つとします。
 今年の限定は海老とホタテのジェノベーゼと海老とホタテのオクラ添えの2種類です。イタリアンと和風の冷たいラーメンです。どちらにしようか行きながら迷っていましたが、オクラ添えに決定。ネバネバものが好きなので……。
 見た目からけっこうボリュームは感じます。たくさんホタテがのっていますね。海老もプリプリしていておいしいです。小松菜、オクラ、海水晶、パプリカと具だくさんです。
 麺は細ストレート麺です。もちもちっとした食感でおいしい麺です。麺がおいしくないと冷たいラーメンは成立しませんね。
 スープは和風鰹だしがベース。スープ自体も最後まで飲み干せるおいしさです。刻み生姜がけっこう効いていて、全体を引き締めています。おいしい一杯ですが、手間はかかりそうです。次に食べられることはないでしょうね。

   
 
じゅん 黒烏龍茶 14.8.31

 黒烏龍茶(ラーパス使用)

 今年の「群馬のうまいラーメン」はクーポンが店ごとではなくなりました。いつもクーポン忘れてしまう私にとっては、一枚になるのはとてもありがたいです。今回は黒烏龍茶1杯がサービスでした。

 
   住所 伊勢崎市太田町147-3 
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
 定休日 木曜日

Posted on 2014/08/31 Sun. 23:20 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/625-7930366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク