一歩@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一歩@高崎  

一歩 カレーつけめん 14.8.19

 カレーつけめん(800円)

 暑いので今日もつけ麺。ということで夏季限定のカレーつけめんねらいで一歩へ。
 麺が変わったのですね。全粒粉入りの太麺は、コシがあっておいしいです。縮れていてスープとの絡みもいいです。
 つけ汁はけっこう粘度のあるカレー汁です。刻みタマネギがたくさん入っていて、シャキシャキとした食感がまたいいです。角切りのチャーシューと味玉が1個入っています。味玉も温められていたのでしょうか。スープの温度を下げないようになっているのはいいですね。中はやや半熟といったところで、個人的には好みなかたさです。カレーの辛さも、辛すぎず甘すぎず、でも一味がかかっているので辛さが残っていきます。
 ミニライスがセットになっています。残ったつけ汁にご飯を投入、最後まで満足できました。絵的には……ですが、おいしいのです。麺量200gの並盛りにしたのですが、粘度のあるつけ汁のために、ミニライスがちょうどいい量でした。大盛りにすると。つけ汁が足らなくなるかもしれませんね。
 
   住所 高崎市下小鳥町432-1
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
  定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/19 Tue. 22:13 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/620-8e2e4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。