いまるや@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

いまるや@伊勢崎  

20060724234834.jpg


 塩つけ麺(850円)

 久しぶりにいまるやへ。今回はつけ麺に挑戦してみました。塩つけ麺は、魚介風味のただようつけ汁で、けっこうしょっぱめです。つけ麺だから、これくらいでいいのでしょう。麺は細麺で、小口に分けて皿に盛ってあるのが、ここの特徴です。食べやすくてこれはいいですね。ゆで加減も硬めで、氷で豪快にしめていました。つけ汁には、刻まれたチャーシューが入っていましたが、これがいい。厚さもあるが、適度な柔らかさが気に入りました。味玉も一個標準で入っています。半熟でこれも満足できました。
 最後にスープ割りを頼みましたが、けっこうしょっぱいので、あまり手をつけませんでした。スープ割りには挑戦するのですが、たいていほとんど残します。どうもしょっぱすぎてだめですね。

Posted on 2006/07/23 Sun. 23:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 3

コメント

塩つけはまだ食べた事ありません
うまげです
チャ-シュウと味たまは絶品ですね
ス-プ割したス-プはしょっぱくても
飲んじゃいます^^

URL | kazu #-
2006/07/25 01:18 | edit

 ここのメニュー、試してないのは塩つけ麺と明太子ご飯ぐらいになったかな?

 しかし、ブログではまたあらたに一からやり直すつもりで全メニュー制覇を目指しますぜ!

 それから、オレもココのスープはグイグイいけますよ♪

URL | GIRUSAMA #-
2006/07/25 23:14 | edit

やはりスープ割りして飲むのですね。
つけ麺を食べた回数が少ないせいかもしれませんが、飲み干せるスープ割りには出会いませんね。
飲み干せたのは、東京の「長介」だけですね。
ここぞという店がありましたら、教えてください。(たくさんあるって・・・。)

URL | cal-gamo #-
2006/07/25 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/62-5efe5e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん いまるや/ラーメン つけ麺 伊勢崎

 akさん絶賛のラーメン店「いまるや」(伊勢崎市)に、嫁と食べに行ってきました。らーめん いまるや住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5TEL:営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00定休日:水曜日駐車場:有

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2006/12/08 02:59

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク