晃や@弘前 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

晃や@弘前  

晃や シナソバ+ワンタン 14.8.14

 昔懐かし支那そば+ワンタン(680円)

 弘前の某有名店に行くが、お盆休み……。ならば、と弘前駅東口にある晃やに行ってみました。
 昔懐かし支那そばが標準メニューのようです。今回はワンタンもつけてみました。
 スープは煮干しがメインですが、昆布などいろいろな具材からダシをとっており、煮干しの強さではない旨みのあるスープになっています。確かに昔懐かしい味です。初めは普通のスープかなと思うのですが、けっこう飲み進めてしまうのです。
 ワンタンは、餡のあるものではなく皮だけです。でもけっこう量は多く。ツルツルッとした食感がよかったです。お店の人も、お薦めのトッピングはという質問にはワンタン、と答えていました。
 チャーシューはちょっと匂いが気になるかも。ハムのような食感でした。メンマとナルトがさらにトッピングされています。
晃や シナソバ+ワンタン 麺 14.8.14

 麺は極細縮れ麺です。けっこう縮れていて、その分麺が絡みます。この麺なので、ワンタンが皮だけでも違いが生まれていいのです。自家製麺だそうで、麺のおいしさもこの店の良さです。おいしい1杯でした。
 暑いので、ざる中華を頼んでいる人が多かったですね。そうめんのような感じで食べられそうです。

   住所 青森県弘前市城東2-2-15
営業時間 11:00~21:00
  定休日 不定
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/14 Thu. 21:41 [edit]

category: 青森県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/617-2c1b1ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク