侘助@札幌東区 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

侘助@札幌東区  

侘助 醤油ラーメン 14.8.11

 醤油らーめん(750円)

 札幌で一軒どこか行こうと思ったのですが、このあと丘珠空港に向かうので、途中にある侘助にしました。地下鉄東豊線元町駅から札幌駅訪問に戻ったところの、コープの裏のテナントにあります。食券制なので、まずは食券を購入します。店内はカウンター席とテーブル席が1組、テーブル席、はコの字型のカウンターのような使い方ができます。今回は5分くらい待った後、テーブル席に座りました。
 札幌でも醤油味の評価の高い店です。ここは迷わず醤油らーめんを選択しました。
 煮干しの風味の強いラーメンです。濃厚ながらも、魚の臭みはなく、煮干しの旨みだけ凝縮されています。とてもおいしいスープです。
 麺は細ストレート麺ですが、固めにゆでられてコシのある麺です。スープの濃さに負けない小麦の味も感じられる力強い麺です。麺とスープの組み合わせは絶妙です。
 メンマは太いものが4・5本、あとはチャーシューにナルトにのりとねぎです。メンマは味はそれほど強くなく、スープをイカしています。チャーシューは大きめなものが1枚です。
 何度も行きたいなと思ってしまう1軒です。他の味も食べてみたいです。つけ麺を食べている人も多かったですね。

   住所 北海道札幌市東区北21条東16丁目2-29
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
  定休日 木曜
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/11 Mon. 18:37 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/613-a42ba0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。