はんぐりー@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はんぐりー@渋川  

はんぐりー ポテトラーメン 14.8.9

 ポテトラーメン(700円)

 久しぶりのはんぐりーです。店改装後初の訪問になります。以前は喫茶店のような感じでしたが、カウンター席とテーブル席の普通のラーメン屋になりました。店内は広く、開放感があります。14時頃訪問でしたが、5分くらい待つことになりました。やはり人気店です。
 注文はポテトラーメン。しばらく、これしか頼んでいない気がします。とりあえず久しぶりなのでこれでいいでしょう。
 スープはあっさりとした塩味です。魚ダシがけっこう強く出ています。麺は平打ち縮れ麺で、けっこうコシがあります。そして具材は素揚げしたポテト。2個分入っているので、けっこう量があります。スープは塩味が強めですが、ポテトとの組み合わせを考えるとちょうどいいですね。バターを溶かすとコクが出ていいです。
 ただし、これしかないので、どうしても後半飽きてしまいます。そこで、ニンニクと生姜、ネギの薬味が役立ちます。味に変化が出るので、後半も食べ進められます。さすが創業以来の味ですね。


   住所 渋川市行幸田70-1
営業時間 11:00~14:30(土日は15:00) 
       17:30~22:00(LO21:30)
  定休日 月曜日、第1火曜日
 
 

Posted on 2014/08/09 Sat. 22:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/612-4e4f922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク