千茶屋@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千茶屋@太田  

千茶屋 帆立塩ラーメン 14.8.3

 ホタテ塩ラーメン(750円)

 太田の新店、千茶屋に行ってみました。本当は桐生の新店に行ったのですが、12時で終了だそうで……、先日やはり臨時休業にやられた千茶屋にリベンジしたのでした。
 いくつかのテナントの集まった中にあり、共有の駐車場もあるので、車で行くには都合がいいです。店内はL字のカウンター席です。食券制となっており、まずは食券を購入します。塩かなと思ったのですが、せっかくだからホタテを追加してみました。
 スープは鶏ベースのあっさりしたものです。魚介の旨みも合わせていますが、魚介の強さはあまり感じませんでした。また、ホタテを追加しましたが、スープに貝の風味は感じませんでした。アサリの場合はどうなのでしょうか?
 麺は中太ストレート麺です。あっさり系塩ラーメンとしては太い麺ではないでしょうか。固めにゆでられていて、もっちりとした感じもしました。
 具材はネギと水菜、メンマにチャーシュー、そしてホタテです。メンマは細切りのものです。個人的にはあまり好きではないタイプ。でもこのラーメンには合うかも。チャーシューは表面を炙ってある巻きバラ肉です。柔らかく、脂身が多いわけでもなくよかったです。ホタテも炙って火を少し通してあります。これはなんか今ひとつ。追加するほどのものでもないと思います。
 貝類好きとしては、アサリの場合の味が気になります。遠いけど、また行くかな。

   住所 太田市大島町127-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~
  定休日 不明 
 

 
千茶屋 帆立塩ラーメン 麺 14.8.3

 麺アップです。最初に思っていたイメージより太めでした。

千茶屋 ネギチャーシューご飯 14.8.3

 ネギチャーシューごはん(300円)
 
 朝昼兼用だったので、ごはんも。濃いめの味付けのチャーシューはご飯が進みます。半分くらい食べてからスープを投入。おいしくないはずがないですね。

 
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/03 Sun. 21:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/611-02fdaf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク