ととや@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ととや@前橋  

柳麺ととや 江戸つけめん 14.7.25

 江戸つけめん(650円)

 とて~も暑くなりました。こりゃつけ麺だな、と思い、某店を目指したものの、昼の部が終了。こうなったら、未食の江戸つけめんのあるととやを目指しました。食券を買ってカウンターに座ります。
 麺はコシのある極細麺で、そうめんのような感じがします。ほぐれにくくて、つけ汁のつけるのが難しかったですが、麺自体はおいしかったです。麺量は300gということでしたが、お店の方の説明では、3玉分とのことでした。大盛りは現金で100円渡して注文するシステムですが、大盛の麺量が5玉分と聞いて、辞退しました。3玉分ですから、けっこう食べ応えのある量です。刻み大根が添えられており、後半に追加すると、味がさっぱりしました。
 つけ汁は鰹風味の和風ダシに、チャーシューの肉の旨みが加わったものです。チャーシューは柔らかいながらも、旨みを感じられるものでした。つけ汁は酸味が抑えられており、個人的には好みの味でした。
 暑い夏に合うメニューですね。

   住所 前橋市上泉町874-6
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30(日曜日は~14:30)
  定休日 月曜日



Posted on 2014/07/25 Fri. 23:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/609-025583bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク