銀六@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

銀六@太田  

銀六 塩ラーメン 14.7.21

 塩らーめん(650円)

 この日は某新店を目指したのですが、あいにく臨時休業。さて太田は未訪問の店がまだまだあるので、どこにしようかなと思いましたが、帰り道の方向を考えて銀六を選択しました。治良門橋駅から北関東道方向へ向かう道沿いにあります。大通り沿いではないので、店が見えるまで本当にあるのか心配になりました。店内は、テーブル席と、窓側に向いたカウンター、奥には座敷があります。結構広い店です。
 今回は塩を選択。醤油・味噌・辛味噌もあります。スープはあつあつで、魚介の風味と柚の香りがしてきます。塩ダレも強くなく、優しい味です。
 麺は不揃いでやや縮れた手打ち麺です。コシの強さとすすり具合の良さが両方感じられるおいしい麺です。麺量も個人的には普通盛で満足できました。
 具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギです。チャーシューはとても柔らかく、すぐに崩れてしまいました。麺がメインのラーメンですから、具材は控えめでいいのでしょう。おいしい一杯でした。


   住所 群馬県太田市菅塩町350-2
営業時間 平日 11:30~15:00 土・日・祝 11:30~15:00/17:30~20:00 
  定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/21 Mon. 23:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/608-441a3a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク