味翔@坂戸 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

味翔@坂戸  

味翔 鶏清湯ラーメン 14.7.20
 
 鶏清湯塩らーめん(700円)

 1月オープンのお店です。味翔(あじと)と読みます。鳥取大山鶏を使用した鶏スープのラーメンの店で、基本のラーメンは、鶏白湯と鶏清湯の2種類です。今回は鶏清湯の塩にしました。
 最初塩気が強く感じますが、魚介の旨みも感じてきます。鶏が前面に出ているという感じではないですね。
 具材は、海苔、穂先メンマ、小松菜?、豚チャーシュー、鶏チャーシューです。鶏チャーシューは胸肉を低温調理したものでしょうか、ジューシーな肉の食感を感じられておいしかったです。豚チャーシューも低温調理されたもので、柔らかいながらも肉の旨みを感じられておいしかったです。
味翔 鶏清湯ラーメン 麺アップ 14.7.20

 麺は中太縮れ麺と細麺から選べますが、指定しないと中太麺になります。コシのある平打ち麺は、食べ応えがあります。でも清湯ならば細麺でもよかったかもしれません。白湯ならばこの太麺ですね。
 限定メニューもあるようでした。遠いですが、また行ってみたいと思わせる一軒でした。

   住所 埼玉県坂戸市石井2097-11
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
 定休日 木曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/20 Sun. 23:38 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/607-2ab40f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。