はちまる@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はちまる@伊勢崎  

はちまる 豚骨らーめん 14.7.19

 豚骨らーめん(680円)

 以前も豚骨ラーメンの店だったところに、新しくオープンした店です。新しい店も豚骨メインですが、塩ラーメンもあります。とりあえず初回なので豚骨を選択しました。マー油を入れるか聞かれます。もちろんお願いしました。
 麺は細麺です。硬さの指定はしませんでしたが、標準だとちょっと柔らかい感じがしました。豚骨スープはコッテリ感もありますが、脂のしつこさはないです。マー油は苦みのあるもので、ニンニクの風味が加わっておいしかったです。チャーシューは巻きバラ肉1枚ですが、柔らかくてすぐに崩れてしまいました。 
はちまる 替え玉
 替え玉(130円)

 替え玉を追加、硬さを聞いてくれるので、硬めを指定。硬さはちょうど良かったです。ただし、写真を撮っているうちに麺がまとまってしまい、ほぐすのに苦戦。早く食べろということですね。
 ラー油で和えたもやしも出してもらえました。後半の味替えに有効でした。もやしもシャキシャキした状態でよかったです。これはありがたかったですね。替え玉にもネギのチャーシュー片が少しのっています。ちょっとしたプラスαがうれしいですね。

   住所 伊勢崎市上諏訪町1258-12
営業時間 11:30~14:00  18:00~24:00 LO 30分前  金・土曜は~25:00
  定休日 木曜  

Posted on 2014/07/19 Sat. 23:10 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/606-fbde9c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク