わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わたりや@渋川伊香保  

わたりや 支那竹チャーシューメン 14.7.6

 支那竹チャーシューメン(850円)

 久しぶりのわたりやです。実は2度訪問していたbのですが、2度ともに行くのが遅くて麺切れだったのです。この日も混んでいましたが、奥の座敷が空いたので入れました。麺切れではなくて良かったです。
 注文はいつもの支那竹チャーシューメンです。いつもこれです。麺は青竹打ちのコシのある麺です。この麺はやっぱりおいしいですね。ちょっとやわらかめかなと思いましたが、まぁいいでしょう。支那竹はたっぷり乗っています。穂先部分がなかったのは残念でした。また。いつもより味付けが濃かったのが気になりました。時期的なものなのでしょうか。
 しょうゆ味のあっさりスープもおいしかったです。つい飲み進んでしまいます。
 食前のお茶請けは、蕪の漬け物でした。食後にはコーヒーのサービスも。ゆっくり休日の昼食をすることができました。

   住所 渋川市伊香保町水沢435-1
営業時間 11:30~15:00
  定休日 木曜日

Posted on 2014/07/06 Sun. 22:56 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/605-3d206c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク