泰紋@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

泰紋@伊勢崎  

泰紋 鶏節ラーメン塩 14.6.22
 
 鶏節塩ラーメン(580円)

 伊勢崎駅北口に4月にオープンした泰紋に行ってみました。店内は座敷・テーブル席・カウンター席があります。元居酒屋のようで、店内はそのままのようです。
 ラーメンは豚骨と鶏節の2系統です。今回は鶏節ラーメンの塩を選択しました。
 スープは透明感のあるすっきりとしたスープです。鶏ベースのスープに魚介の香りが加わっています。優しい味ですね。ゆずこしょうがついてくるので、これを後半投入すると、味が引き締まってよかったです。単調にならないこのひと味はいいですね。
 麺は細ストレート麺です。スープとの相性はいいですね。具材は、キクラゲ、水菜、ネギ、メンマ、チャーシューです。チャーシューはバラスライスで、けっこう柔らかく。脂身も気になりませんでした。値段を考えると、かなりお得感があります。
 
泰紋 ミニ新潟名物タレカツ丼 14.6.22

 ミニタレカツ丼(鶏節塩ラーメンとのセットで700円)

 セットもメニューが6種類ありました。今回はDセット(鶏節塩ラーメ+タレカツ丼)です。ミニタレカツ丼は120円という計算になります。新潟名物とメニューに書かれていました。お店の中には新潟関連のものがおおくありました。新潟アルビレックス関連が一番多かったですね。
 カツは揚げたてで、たれをくぐらせています。やわらかく肉の厚さもあるので、満足できました。他のセットも試してみたいですね。


   住所 伊勢崎市柳原街25-4
営業時間 11:00~14:00 17:00~27:00
  定休日 不明

Posted on 2014/06/22 Sun. 13:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/603-b7428e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク