みどり@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みどり@高崎  

みどり 高崎店 塩エビワンタンメン 14.6.21
 
 海老塩ワンタンメン(850円)

 みどり高崎店が復活してしばらく経ちますが、やっと訪問してみました。というのも、あの場所は、長続きしないのですよね。みどりなら大丈夫と思いながらも、怪しい雰囲気は変わらないのです。でもお客さんは入っているようなので……訪問しました。
 店内に入ると、食券機があります。久しぶりのみどりなので塩を選択、ついでに海老ワンタンも。筑縄時代にはこの塩目当てに並びました。鶏と魚介を組み合わせたあっさりながらも旨みのあるスープは健在でした。おいしいスープです。このスープにはやはり細麺です。麺量140gで、大盛りにすると210gだそうです。この日は標準で。太麺160gも選べます。ツルツルッとした食感でありながら適度にコシのある麺はおいしいです。控えめの味付けのメンマ、大ぶりの柔らかいチャーシュー、三つ葉は変わりませんね。なんか安心しました。
 海老ワンタンは、けっこう餡が詰まった大きなものが三つ。海老のぷりぷり感もあってよかったです。
 11時30分ごろの訪問でしたが、けっこうな混雑です。これなら、この場所でも大丈夫かなあ?また行きます。

   住所 高崎市飯塚町41-8
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00
  定休日 水曜日


Posted on 2014/06/21 Sat. 19:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/602-19b79cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


