はた山@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はた山@高崎  

はた山 冷やし担々麺 14.6.18

 冷やし担々麺(850円)

 前橋の「たんさゐぼう」の支店として高崎駅東口にできたはた山に行ってみました。といっても、オープンから数年経っていますが……今頃の訪問です。メニューは基本的にはたんさゐぼうと同じです。 6月1日から9月30日の限定で冷やし担々麺が提供されいるので、今回はそれを選択しました。
 ゴマの甘みを感じながらも、辛さもしっかり感じることのできます。冷やしということで、酸味も感じられます。スープの粘度があり、麺に絡みます。麺は細縮れ麺で、ツルツルッと食感です。水でしめてあるので、けっこうコシがあります。麺量も通常の担々麺よりも多いでしょう。具材はひき肉と刻みネギですが、ひき肉はけっこう量がありました。
はた山 餃子 14.6.18

 手包み餃子(400円)

 餃子も頼んでみました。餡は肉中心で、モチモチの皮との組み合わせはおいしいですね。肉のジューシーな感じも良かったです。中がぎっしりと詰まっているタイプではないので、サイドとして追加するにはちょうどいい量です。
 駐車場はありませんが、近くの廣田パーキングに駐めた場合、1000円以上の食事で1時間分の100円を会計時にもらえます。

   住所 高崎市東町158-20 Kビル1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
  定休日 日曜日・祝日
スポンサーサイト

Posted on 2014/06/18 Wed. 17:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/600-4bfb549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。