みどり@みどり市 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

みどり@みどり市  

20060716225801.jpg


 味玉ちゃーしゅーめん(塩味・細麺) (900円)

 旧大間々町のみどりまで行ってきました。夜の部開店直後のせいか、空席がありました。
 らーめんが出てくると、すぐに魚介の香りがします。スープは魚ダシによるあっさりしたもので、おいしいです。麺は細ストレートで、硬めのゆで加減でいいですね。水菜とメンマに加え、チャーシューが4枚。うち二枚は煮込んだもので、柔らかくておいしいです。残り二枚はあぶったもので、歯ごたえがあって、これもいいです。厚みもあって、満足できますね。味玉は中が濃厚な半熟で、これも文句なしです。
 行きたくてもなかなか行けなかった店の一つでしたが、とても満足できました。

Posted on 2006/07/16 Sun. 23:04 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 5

コメント

相互リンクOKです!

こんにちは、のぶ山です。

早速、貼らせていただきます!

これからも宜しくお願いします♪

URL | のぶ山 #-
2006/07/17 02:49 | edit

おおっ ついに行きましたね
やっぱここはレベル高いでしょう
ス-プ 麺 チャ-シュ- 
三拍子そろってますね
他のメニュ-も食って見たくなる衝動に
かられてしまいます
次は秀虎でつけ麺だ
せめて伊勢崎あたりにこのお店があったら
とおもいますけどね
場所が悪いから将来的には移転するんじゃ
ないかな なんて思ったりもします

URL | kazu #-
2006/07/17 06:45 | edit

cal-gamoさんおじゃまします。
遠征されてのお越しのご様子、お疲れさまです。
美味しくいただかれて良かったですね。
みどりさんのしお、私も大ー好きです。


もしよろしかったら、
リンクをさせていただいても、
よろしいでしょうか?

URL | こんちゃん #-
2006/07/17 08:23 | edit

 おおぉぉぉ~!ついに行かれましたか、みどりへ!

 ここの塩ラーメンは、感動してしまいました!スゴイ旨い!!

 場所柄、あまり目立った感じがしない名店ですが、もっと繁華街の方へ行ったら間違いなく大行列店でしょ~ね!

 も~ひとつの顔「秀虎」も行ってみたいっス!

URL | GIRUSAMA #-
2006/07/17 11:08 | edit

のぶ山さん。
リンクありがとうございます。
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

kazuさん。
この店は三拍子本当にそろっていますね。
伊勢崎あたりに移転してくれると、もっと行きやすいのですけどね。今回は塩だったので、醤油も挑戦してみたいですね。

GIRUSAMAさん。
繁華街にこの店が行ったら大繁盛でしょうね。秀虎は平日のみというのが難関です。平日に休めないし・・・。でも、いつか行きたい。

こんちゃんさん。
いらっしゃいませ。ブログはちょくちょくチャックさせてもらっていました。リンクOKです。よろしくお願いします。

URL | cal-gamo #-
2006/07/17 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/60-b4f4b243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん みどり/ラーメン つけ麺 みどり市(旧大間々町)

嫁の母方の実家にお墓参りに行くついでに「らーめん みどり」(みどり市)のラーメンを食べに行ってきました!らーめん みどり住所:みどり市大間々町大間々371-1 電話番号:0277-72-0550 営業時間:土日祝 11:30

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/09/25 00:31

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク