ほおずき@桐生 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ほおずき@桐生  

ほおずき 淡口ラーメン 14.6.15

 淡口ラーメン(750円)

 桐生第一高校の北側にある、ほおずきに行ってみました。店の向かいの駐車場があります。店に入ると玄関があります。靴を脱いで中に入ります。入ってすぐのところにカウンター席があります。古民家をリフォームしたとあって、無理矢理カウンターを用意した感じがあります。他の部屋には、テーブル席と座敷があります。落ち着いた雰囲気がありますね。
 メニューは昼の部と夜の部に別れていましたが、この日は両方OKとのことでした。が、結局昼の部にあった淡口(うすくち)ラーメンにしました。
 淡口ラーメンは、鶏白湯と魚介ダシのダブルスープです。うすくち、といいながらも、鶏白湯のダシは濃厚さも感じます。奥深いスープでした。麺はやや縮れた細麺です。スープがよく絡んでおいしかったです。麺量は120gと少なめです。
 具材はチャーシュー、水菜、海苔、メンマです。具材はそんなに主張していないですが、スープを引き立てる役割を果たしています。
 
ほおずき 明太ごはん 14.6.15

 めんたい丼(300円)クーポン使用で半額

 ご飯物は、チャーシュー丼は品切れ。そこでめんたい丼にしました。これ群のクーポンを提示すると、何度でも使ってくださいとのこと、ありがたいです。明太子が中央に乗っているだけでなく、ご飯にたれがかかっていました。ちょっとした手間で、一杯のレベルが高くなっています。最後にラーメンのスープをかけていただきました。満足。
 遠くてなかなか行けませんが、他のメニューも食べてみたいです。

   住所 桐生市宮本町1-3-21
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
  定休日 水曜日

Posted on 2014/06/15 Sun. 20:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/599-28f224f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク